GW前半戦~

| コメント(0) | トラックバック(0)

GWも後半戦に入りました。

しかし、今年は後半戦はどこにも出かけない予定です。

その分、GW前半戦に出かけました。

29日~30日は実家の山形へ。父方の祖母のお墓参りに。

今年の2月に亡くなり、自分しか葬儀に行かなかったため、

この休みにお墓参りに行ったのでした。

従兄弟の同年代の子供と、うちの子供は遊びたかったのですが、

不在のため遊べず。子供たちのおもちゃはたくさんあるので一人で遊んでいました。(笑)

 

その後、子供はうちの両親と一緒に行動し、妻と自分は、妻の買い物へ。

実家に帰宅後、子供が持っているものを見てびっくり!!

DSCN1098

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

(下のレーダースイッチはLED発光のガチャ版。ドリルスイッチは、てれびくん6月号の付録。

すべておじいちゃんが購入したもの・・・。)

 

うちでもあえて買わなかったのに・・・。子供がねだったらしい・・・。

子供が欲しがるのはわかるけど・・・。特に妻が、仮面ライダーの変身ベルトは、

「変身音がうるさい!!」ということであまり好きではないのです。

「DXオーズドライバー」の際には、TVが終わったら遊ばなくなったこともあり、

それなら、LEGOとかの方がいいということで、クリスマスプレゼントもLEGOにしたのに。

子供は大喜びで、フォーゼの変身ごっこを始めていました。

しかし、オーズドライバーと比較すると、フォーゼドライバーの方が完成度は高いです。

変身音は、TVそのままだし、発光部分もTVのまんま。レバーを当初、壊れやすいかなとも

思ったのですが、頑丈に作られていました。

買ってしまったからにはしょうがない。子供よ。ちゃんと遊んでください。

 

夕飯を食べ、子供を風呂に入れた後、地元の友人2人とファミレスで会うことに。

自分の仲間内は、3人のうち、2人は子供が持ち(自分ともう一人)なので、

なかなか飲み会というわけにもいかず、

さらに近所に飲み屋もないため、ファミレスで会うというのが定番になっています。

結婚前は飲み会だったんですけどね。

我々では「オヤジ会」というのでしょうかね。

また大体が仕事と子供の話。一人は結婚したばかりなのですが、子供は早く欲しいようです。

22時から26時くらいまでしゃべっていました。

まわりは、大学生や20代の若者ばかりでしたが・・・。

 

30日は朝から出発して、秋田経由でゆっくりと盛岡へ。

結構、強行スケジュールでしたね。GW後半戦は自宅でゆっくり過ごす予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/123

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2012年5月 3日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジカメデータの削除には気をつけましょう。」です。

次のブログ記事は「近所で夜桜見物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。