@お知らせの最近のブログ記事

blogの移転のお話です。

今までMTで構築していたのですが、WordPress構築の方へ移行します。

今後は以下のアドレスでの更新になります。

http://takamizu.com/blog2/

です。最初はPhotoサイトでの運用を考えていたのですが、2つも運用出来なさそうなので、

1本に統一したいと思います。

他にもandroidアプリで「WordPress」があるので更新がしやすい点。

会社で「WordPress」を使わないといけないところもあり・・・。

移転先でもよろしくお願いします。

しばらくは試行錯誤の運用になると思います。

 

ここは残しておきます。

仕事で「WordPress」の知識が少々必要になりそうなので、「WordPress」で構築したBlogを開設しました。

「@SELF Photo」というBLOGですが、試験運用中です。

主に、写真を掲載していく予定です。ここでは、今まで通り通常の日記的な感じに更新していきますのでよろしくお願いします。

2月3日の早朝に、第二子が生まれました。性別は男の子です。

2月2日の夜から、妻の体調が良くなく、深夜に子どもを妻の実家へ預け、病院へ。

長男の時は、山形に住んでいたこともあり、立会いが出来ず。

今回は、立ち会うことが出来ました。貴重な体験が出来ましたし、

誕生の喜びも感じることが出来ました。

 

出産予定日が、2月19日でしたので、16日も早い出産でした。

子どもの体重も思ったよりも軽く、ちょっと不安ですが、母子共に元気です。

長男は、兄弟が出来てうれしいみたいです。

以前、「なぜうちには弟、妹がいないの?」と言われたこともあり、かなり喜んでいます。

盛岡へ来て、いろいろと出産の環境が出来てきたこともあります。

特に妻のご両親の助けがあってだと思っております。

感謝、ありがとうございます。

ブログの再構築をし直しました。

MT5にバージョンアップしました。

サーバーもチカッパからロリポップへ移行。

ドメイン関連も移管しているところです。

アドレスもかわりますので、よろしくお願いします。

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち@お知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは@smartphoneです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。