子供と2人でセブンイレブンと電気店行脚。

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、盛岡市の消防出初式を見に行こうかと思ったのですが、

妻が起きてこないため断念。そのため、午後から子供と2人出かけることに。

子供が、昨日もらってきた、 「セブンイレブン 仮面ライダースタンプラリー」

の残り3店舗のスタンプを押すために3件セブンイレブンをはしごしました。

その後、 「REGZA 19RE1 K」の外付けHDDの調子が非常に悪く、予約録画すると、

途中録画が停止するという不具合が頻繁におこるので、ポータブルHDDを買いに行くことに。

各電気店をまわったのですが、一番安いREGZA対応だったものが、

「I-O DATA USB 2.0/1.1接続 外付ポータブルハードディスク 「カクうす」 オリエントレッド 320GB HDPC-AU320RA」

でした。

個人的に、最低でも500GBは欲しいと思ったのですが、

今まで160GBでしたから2倍もあれば十分という考えに至り、320GBを購入しました。

500GBと1,000円程度しか差は無かったんですが、予算にあわせて購入することに。

無駄なお金は使わないことにします。

帰宅後、早速接続してみることに。

PH_47PH_48PH_49

なぜかUSBケーブルがTV用の長いものとPC用の短いものをの2つが用意されています。

2つも必要なのかと思いました。

HDDは薄く小さいので、今まで電源のケーブルがあった分ごちゃごちゃしなくて良いです。

うちのTV「REGZA 19RE1 K」に接続したところ、無事認識。

録画容量は28時間30分と表示されました。(パッケージでは39時間と表示)

2番組ほど予約録画テストをしてみたのですが、無事録画完了しております。

スタンプラリーキャンペーンでもらえる、すごろくとガンバライドカードの方は、

PH_50PH_53

すごろくは、仮面ライダーフォーゼのTVを見ていないと全く楽しめません。

TVの内容をうまく取り入れているので、見ている人は楽しめますが、

そうでない人は全く楽しめません。

(自分と子供しか見ていないため、妻の実家の祖父母は全くわからず、意味不明でした。)

さらに、すごろくの目の出方によって、先に全く勧めないわ、同じルートを何度も回らされたり、

何マスも戻らされたりするので非常に進むのに苦労するすごろくです。

裏面は歴代ライダーのポスターになっています。

仮面ライダーBLACKはいませんが、実際RXと同一人物ですから掲載していないんでしょう。

PH_51

ガンバライドカードはうちでは子供にさせてないので、ゲームに使うことはないのですが、

こちらが目的の方が多いと思いますね。

とにかく、今日は疲れましたね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/95

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2012年1月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年会」です。

次のブログ記事は「マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック購入しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。