お盆休み四日目(船っこ流し 花火を見る)

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとうお盆休みの四日目になりました。

妻は、本日から仕事ということで、午前中は、妻を送った後は、

「PC‐DEPO」や「ゲーム倉庫」へ行ったりとウインドショッピングをした後に、

家へ帰宅し、「1/144HG ガンダムエクシア」を作っていました。

(しかし、結局まだ完成していません。)

 

夕方からは、「船っこ流し」花火を見るために、「イオン盛岡南」へ。

屋上の駐車場から花火を見ようと思い、夕方の6:00に到着して、フードコートで夕飯を食べたり

買い物をして、花火が始まる7:00に待機したのですが・・・。

花火が開始したのが7:30・・・。

おかげで子供がくずったり大変でした・・・。

2011081601 

・撮影機種 NIKON D70 +TAMRON 28~200mm F3.8~5.5D

・露出時間 14.5秒

・ISO感度 800

・絞り:F22

・露出補正 0

・露出プログラム マニュアル

・測光モード:マルチパターン測光

2011081602

・撮影機種 NIKON D70 +TAMRON 28~200mm F3.8~5.5D

・露出時間 26.5秒

・ISO感度 800

・絞り:F22

・露出補正 0

・露出プログラム マニュアル

・測光モード:マルチパターン測光

 

会社のいつも使っている三脚を会社に忘れてしまったので、

以前、旅行用に購入していた、「SLIK プロミニⅢ」を使用。

リモコンを使ったバルブ撮影をしました。

三脚を設置することがうまく出来なかったり、フェンスがあるので、撮影するにも望遠でしないと

フェンスが写ってしまいます。

なので、撮影には不向きな場所です。

また、三脚も無理に間に合わせでしたので、良い写真を撮ることが出来ませんでした。

 

今年は花火見れないかなと思いましたが、無事最後に見ることが出来てよかったです。

これで、盛岡の夏は終わりだなあと感じますね。

 

来年は違う場所で見たいと思いました。

「イオン盛岡南」お店の方でも駐車場を開放していて、

かなりのお客さんが花火観賞に利用していました。

良い場所に駐車するには5:30~6:00までに駐車場に入らないとダメかと思います。

花火観賞をするには良い場所です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/58

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2011年8月16日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆休み三日目(変身携帯 ゴーカイセルラーが届く)」です。

次のブログ記事は「撮影写真(トミカ博)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。