お盆休み三日目(変身携帯 ゴーカイセルラーが届く)

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休み三日目は、午前中はアパートに滞在。

理由は、自分の実家から子供におもちゃが届くため。

届いたおもちゃが↓これ。

2011081501

撮影機種 NIKON COOLPIX7600

「レンジャーキーシリーズ 変身携帯 ゴーカイセルラー」

子供が、欲しがっていたおもちゃで、うちの実家の祖父が買いに行ったとのこと。

 

2011081502 2011081503

撮影機種 NIKON COOLPIX7600

付属品は、ゴーカイセルラーゴーカイシルバーのレンジャーキーのセット。

このおもちゃですが、「レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ」

と違って、本体の方で音声ギミックの認識をするので、レンジャーキー1個で結構遊べます。

テンキーを押せば各レンジャーシリーズの6人目の戦士の変身サウンドを聞くことが出来ます。

2011081505

撮影機種 NIKON COOLPIX7600

レンジャーキーは中にセットしますが、セットしなくても音声はなります。

(本体の上にあるボタンを押してスキャニングアクションを実行しないといけませんが。)

それと、ビックリなのが、本体下のレンジャーキーを挿すところ。

本編では、ゴールドアンカーキーを挿すと「ゴーカイシルバー ゴールドモード」に変身します。

しかし、この商品、「ゴールドアンカーキー」でなくても「レンジャーキー」を挿入すれば、

変身サウンドが発動するのです。それも「ゴールドモード」の。

モバイレーツではキーの認識がそれぞれ出来るのに、「ゴーカイセルラー」は違うというのは、

ちょっと不思議ですね。まあ、親からすれば余計な出費がかからないので良いと思いますが。

個人的には、本体も、「モバイレーツ」に比べれば安い商品ですし、

「レンジャーキー」を追加しなくても楽しめる商品なので、コストパフォーマンスはいいと思います。

ただ、「レンジャーキー」集めを楽しみたい人は「モバイレーツ」のほうが良いと思いますね。

 

ちなみにこの商品、早押しゲームという音声ゲームも付属していますのでさらに楽しめます。

うちの子供は、変身サウンドと早押しゲームで楽しんで遊んでいます。

他に詳しい内容は、こちらのサイトにあります。ここで、サウンドのキー入力のリストがあります。

今までは、「オーズドライバー」だったのですが、これからは「ゴーカイセルラー」のようです。

 

お盆休み三日目はほとんど子供は遊んでいましたね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/57

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2011年8月16日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆休み二日目」です。

次のブログ記事は「お盆休み四日目(船っこ流し 花火を見る)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。