花巻市へ行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、妻の提案で花巻市方面へ行ってきました。

まず、行ったのは、「マルカンデパートの大展望 大食堂」へ。

目的はもちろん、名物の25cmの特大ソフトクリームです。

2012051907

これを箸を使って食べます。

2012051908

自分と妻と子供の3人がかりで食べました。量は半端無いです。

食後のデザートでしたので3人がかりだったと思います。

食事をしないのであれば一人で食べられると思いますが・・・。

ちなみに食事は、子供はお子様すしと妻と自分は中華そばを食べました。

メニューも半端無い数のメニューでした、そのため思わず悩んでしまいました。

ここの食堂は、食券を購入後、自由に空いている席について、店員さんがまわってくるので、

その際に食券を渡すというシステムです。

デパート自体は、食堂以外はそんなに混んではいません。いわば、空いている状態です。

 

午後からは、「花巻広域公園」へ。

※以下の写真はすべて、

NIKON D70 +TAMRON 28~200mm F3.8~5.6D 画像処理 CaptureNX2

201205202201205201

池が多くある公園です。左の写真はパックマンみたいです。

201205203

展望台もあり登って見ました。

201205204

201205205

201205206

公園内を一望できます。しかし、風が非常に強かったです。

天気も良かったので気持ちよかったんですが。

201205207

子供の遊び場もちゃんとあります。うちの子供の遊んでいましたが、

なかなか離れようとしないので困りました。

201205208

噴水の広場もあり、夏には水遊びも出来ますね。

すでに遊んでいる子供もいましたが。

花巻市も車で1時間ちょっとで着くので、また行ってみようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/130

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2012年5月20日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WHR-G301Nの倍速モードを設定してみる。」です。

次のブログ記事は「高松の池へ子供と散歩へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。