盛岡へ帰って来ました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

実家の山形から盛岡へ帰ってきました。

高速道路は下りのため、特に渋滞にも巻き込まれずに帰ってきました。

今回は、12月29日~1月2日の4泊5日で行って来ました。

 

12月29日は午前中に盛岡市を出発し、夕方に山形市内到着。

特に、渋滞に巻き込まれることはありませんでしたが、サービスエリアは混んでましたね。

到着後、地元の知人の方々に会うため、子供を親に預け、外出。

その後、深夜に、仲の良い中学時代の友人とファミレスで深夜3時まで話し込むことに。

(子供がいる友人が多いため、子供を寝かせて落ち着いた夜10時以降でないと

集まれないため、飲み会が出来ないのです。)

互いに、山形、宮城、岩手と3県にまたがっているために、年末年始のような時でないと

会えないので、遅くまで盛り上がってしまったのでした。

 

12月30日は、前日の深夜帰宅が効いたので、朝おきるのがかなり辛く、

子供に起こされた感じでした。

親の実家に午前中に顔を出し、午後から年末のお買い物をしに出かけました。

電気ストーブを購入する必要があるとのことで、出来たばかりの「Joshin山形嶋店」へ。

親が欲しい商品が在庫が無く、展示品のみでさらに箱と取説が無い商品があり、

保証書と現物のみだったのですが、これで良いから売って欲しいと話したところ・・・・

なんと激安で売ってくれました。店員さん即決だったそうで、対応が早いと親が

満足していました。さらっと見てきたのですが、PC本体は結構充実していましたね。

PCゲームもそこそこありました。周辺機器も充実してました。

子供が、ガンダムのプラモデルが欲しいとのことで、親が、買ってくれました。

20120102012012010202

HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー

作るのは自分なのですが・・・。100円ニッパーで簡易的に作ったのですが、

意外と丈夫で間接部の可動が良く、子供が遊んでも比較的壊れにくいです。

これで1,000円程度で購入できるのは安いと感じましたね。

 

夕方に毎年恒例の餅つきをしました。

20120102

うちでは毎年、臼と杵で餅つきをします。

子供は毎年大喜びです。

家庭で餅つきはかなり珍しいと思いますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/91

コメント(2)

Joshinはまだ行ったことがありません。
そういえば最近はケーズにもヤマダにも行かなくなりました。
昔は何も買うものが無くても行ってたんですが。
新春初売の折込チラシを見てもピンとこなくなりました・・・歳かなぁ(苦笑)

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2012年1月 3日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年あけましておめでとうございます。」です。

次のブログ記事は「初詣へ行って来ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。