幼稚園運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)

3連休初日(自分は土曜日仕事でしたが・・・。)は子供の幼稚園の運動会でした。

自分は、設営準備の当番に当たってしまったので、朝7時半頃から幼稚園のグランドへ。

昨日までは雨だったりとグランドは乾いているか不安ではありましたが、問題なく、準備開始。

2011092301 

 

お決まりの旗を飾ったり、入場門を設置したりという仕事でしたが、意外と早く設営は終了。

その後、場所取りをしました。

設営準備の当番のお父さんは自分も含めて5人ほどで、

あっさりと皆さん良い場所を確保することが出来ました。

8時15分を過ぎると、続々場所取りの方々が来ていました。

待ち時間がかなりあったので、グランド内の柳の木下で毛虫を発見したので

撮影してみました。

2011092302

今年は、毛虫が多いらしく、気をつけて運動会を見て欲しいとのアナウンスをしていました。

 

妻は、家の親を迎えに行く必要があったので到着は9時ギリギリでした。

去年の山形の幼稚園での運動会は、年少ということもあり競技は3、4個程度でしたが、

今年は7、8個と去年の2倍くらいはありました。親子競技もありましたので、

楽しめた運動会でした。

逆に、自分の親は、ビデオカメラでの撮影に一生懸命でクタクタのようでしたが・・・。

最近、子供がやたら公園でサッカーで遊ぼうといっていたのですが、

運動会の競技でペットボトルサッカーという競技があり、その練習をしていたんだなとわかり、

子供は子供で、運動会に向けて練習していたんだなあと思いました。

 

運動会終了後は、自分の両親を連れて、「明月館」へ。

アパートから近いということもあり、結構利用することが多いです。

さすが、三連休ということもあって、駐車場は1台しか空いてなくて、

ギリギリ停める事が出来ました。

そして、昼食後、「小岩井農場」へ。

途中、雨が降られてしまい、子供がアスレチィックで遊ぶことが出来ず、

両親の会社のお土産購入と、展示室の見学をして早々に帰宅しました。

帰る途中に、「トイザラス」に寄って、「レンジャーキーセット05」を子供が

買ってもらい、大満足のようでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/65

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2011年9月27日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジキャパ!特製SDメモリーカードケース」です。

次のブログ記事は「NIKKOR-H・C Auto 50mm F2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。