トミカ博in APPIへ行ってきました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

8月7日(日)に子供と2人で「トミカ博inAPPI」へ行ってきました。

2011081101

AM9:30過ぎに到着したのですが、AM10:00開場に際してもう行列が出来ていました。

そのせいか、AM10:00前に開場を始めましたね。

前売券を購入してから行ったので、購入列に並ばずに入場することが出来ました。

(意外と当日券購入の方はいらっしゃいましたね。200円も高いのに。)

 

入場すると、記念トミカが1台もらえます。

子供は、スバルのインプレッサを選んだので、自分はパトロールカーを選ぶことに。

入場すると、トミカとプラレールのジオラマが見えます。

2011081102

そして、

2011081103

歴代トミカの展示があります。小さい時の持っていたと思われるものがチラホラありました。

 

そして、有料ゾーンへ。

子供が楽しみにしていた、「トミカ釣り」をすることにしました。

フックのある釣竿にトミカを引っ掛けて釣るという遊びなのですが、

制限時間は1分間で、釣ったトミカの中から1台だけ持って帰ることが出来ます。

さらに、期間中に一番釣った人に、「現場変形 メガトンダンプ」がもらえます。

行った時点では「23台」が最高記録でした。

子供は、うまく引っ掛けることが出来ず、ぎりぎりで手伝って2台釣ることが出来ました。

ポイントは、赤いショベルカー狙いで行くことをおススメします。比較的釣りやすいです。

これで稼いだ方が一杯釣ることが出来ると思います。

 

有料ゾーンは1枚100円のチケット購入して遊ぶのですが、

トミカ組み立て工場がチケット5枚でそれ以外はチケット4枚で遊ぶことが出来ます。

つまり、全部の有料ゾーンを体験するには、21枚のチケットが必要です。

1枚100円ですが、1,000円で11枚セットで購入することが出来ますので、

2,000円で22枚購入出来ます。そのため、1枚は残りますがおトクです。

 

しかし、1,000円で11枚だけ購入するだけにすると、

「トミカ組み立て工場」とその他で5枚+4枚=9枚 なので2枚余ってしまいます。

4枚+4枚=8枚の組み合わせだと3枚余ってしまいます。

すると残ったチケットがもったいないので、+1枚や+2枚購入するわけです。

なので、「有料ゾーンで何をするか」を決めてからチケット購入するのを

おススメします。決めないともったいないからチケット購入でブースで遊ぶことになります。

 

その後、プラレールを無料で自由に遊べるスペースへ。

2011081104

2011081105

おおよそ20分程度自由に遊ぶことが出来ます。

パーツも上の写真のように結構あるので、面白いものが作れるかと思います。

うちはプラレール経験が無いので、よくわからず作ってましたが・・・。

 

最後に、感想。

入場料はトミカ付きなので妥当かとは思いましたが、

トミカ付けずにその分安くしても良いのでは思いました。

もう少し、無料ブースを充実して欲しいかなとも思いましたね。

まあ、お金のかかるイベントだと思っていった方が良いと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/54

コメント(2)

最近は行ってませんが、息子がトミカ大好きだった頃に何回か行ったことあります。

おまけのトミカは非売品なのでうれしいんですけど、入ってからも各種ゲームでいろいろとお金がかかり、さらにトミカ博でしか買えない限定モデルが売ってたりして、どんどんお金を使ってしまうんですよね~。でも、休日に家族でちょっと遠出してお出かけするには良いところです。

息子は最近はベイブレードに燃えてるので、トミカ博には行かなくなりました。そのかわり、ベイブレードが増殖する一方ですが・・・。

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2011年8月11日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々にガンプラを作り始めました。」です。

次のブログ記事は「お盆休み一日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。