このBLOGは写真サイトのつもりなのですが・・・。

| コメント(2) | トラックバック(0)

※指摘があり、撮影情報追加しました。(2011.7.26更新)

写真サイトを目指しているつもりが、日常のことやPCのネタばかりになっているので、

久々に写真をアップ。とはいっても、以前撮影した写真です。

昨年のGWの時に撮影した浄土ヶ浜の写真です。

ほとんどはバックアップHDに移動しているのですが、

数枚ほど「ThinkPadX31」のHDに残っていた分をアップします。

 

浄土ヶ浜の遊覧船です。震災の津波で3隻のうち、1隻しか残ってないそうです。

2010050601

・撮影機種 NIKON D70 +AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)

・露出時間 1/400s

・絞り:F10

・露出補正 0

・露出プログラム 定義なし

・測光モード:分割測光

 

遊覧船から撮影した風景です。ここも震災の津波で影響を受けたと思います。

2010050602

・撮影機種 NIKON D70 +AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)

・露出時間 1/500s

・絞り:F11

・露出補正 0

・露出プログラム 定義なし

・測光モード:分割測光

2010050603

・撮影機種 NIKON D70 +AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)

・露出時間 1/400s

・絞り:F10

・露出補正 0

・露出プログラム 定義なし

・測光モード:分割測光

 

浄土ヶ浜の遊歩道を歩いていったときの写真です。

遊歩道は津波でめちゃめちゃになっていると思います。2010050605

・撮影機種 NIKON D70 +AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)

・露出時間 1/500s

・絞り:F10

・露出補正 0

・露出プログラム 定義なし(オート)

・測光モード:分割測光

 

 

自分は、震災後の宮古市は言っていませんが、妻の叔父さんが住んでいるということで、

妻のご両親が行って来た際の話を聞くと、自分が先日、仕事で行ってきた、

陸前高田市と大槌町と同様の状況のようです。

遊覧船は運航が始まっているようですが、観光という目的で行っていいものか、

悩んでしまいます。(観光としていってお金を使うというのも復興のためには必要ですが、

あの津波にのまれた街をみると、涙が出てきましたし。)

この写真をアップしたのも、今は見れない風景ですし、復興の意味を込めてアップしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/47

コメント(2)

良い写真だね。
ブログ掲載の内容って考えると面白い!
でもブログの為に何かをやるとかは控えたいねwww。
でもやるんだろうけどwwww。

>タイタン様
コメントありがとうございます。
その気持ちはわかりますね。
自分は、以前より、時間に余裕が出来たので記事も増えています。
後は、中古でモバイルPCのLOOXを購入した点もありますね。(処理はもっさりですが。)
写真は、子供と一緒に出かけての撮影だと、子供の面倒もみるので、オート撮影がほとんどになると思います。撮影出来ないときもありますし。
蔵出しもしていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2011年7月25日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の自転車を購入しました。」です。

次のブログ記事は「花火写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。