連休2日間

| コメント(0) | トラックバック(0)

世間は3連休ですが、自分は2連休でした。(今の会社は、お盆と年末年始とGW以外は最大で2連休までと決めているとのこと。)

そのため、土曜日は、会社の方々は早々に帰宅していました。(自分もそうでしたが。)

今日は、子供が妻の実家のご両親とお出かけをしたので、午後から二人のお買い物へ。

昼食も外で済まし、いつもとは違うゆっくりとした買い物が出来ました。

昨日は、自家用車の「ワゴンR」をスズキのディーラーへメンテナンスに行きました。

その間、子供と妻は、妻の実家のご両親とイオン盛岡へ。

山形のディーラーで新車で購入した際に加入した、メンテナンスパックのメンテナンスが残り1回あり、盛岡へ引っ越したために、山形のスズキのディーラー担当者が盛岡のディーラーへ引き継いでくれたのでした。

こういうことってしてもらえるんですね。知りませんでした。こういう連携をしてくれると非常にありがたいです。

ディーラー到着後、30分程度でメンテナンス終了。その間は、無料ドリンクと待ち時間用にと担当者が持ってきてくれた「家電批評」を読むながら時間をつぶしたのでした。相変わらず、スマートフォンネタは「アンドロイドOS」ばっかり、「WindowsPhone7」の端末の話を掲載して欲しいです。

とはいうものの、発売の機種は、「au」で発表した「富士通・東芝」の端末だけですからね。

まだ、自分は、2年縛りの終了が来年の1月末までなので、春・夏モデルに期待しています。

その後、「HARDOFF」で中古品の物色。T-01Aが9,900円で売られているのビックリ。

購入する人いないだろうなあ・・・。

それと、「LOOX T9/80W」がDVDドライブとバッテリーが付いていない付属品付きで10,000円で売っていました。

自分のLOOXよりも2倍くらい高い金額で販売されていましたが、

個人的には、LOOXのクルーソーモデルは玄人向けだと思っていますので、売れないだろうなあ。この価格では。やっぱり安く買うんならオークションでしょうね。その分リスクもありますが。

 

自分のLOOXは家のプリンタが置いている棚の上に置いてプリンタサーバーにしています。

これでX31にいちいち繋がなくてもプリンタ出力が出来るようになりました。

後はバックアップ用の外付けHDDを繋いでファイルサーバーにしたり、ミュージックサーバー

にする予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/42

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2011年7月18日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LOOX買いました。」です。

次のブログ記事は「LOOXからの投稿テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。