盛岡市 イオン盛岡南ショッピングセンター

| コメント(0) | トラックバック(0)

GW3日目は子供から強請られて、「イオン盛岡南ショッピングセンター」で11:00からある「仮面ライダーW」の握手会&撮影会へ。

最近、子供が「仮面ライダーオーズ」を見始め、自分の親から誕生日プレゼントに「DXオーズドライバー」を買ってもらって以来、仮面ライダーにはまっているようです。(妻はかなり迷惑している。録画したオーズを毎日のように見ているようなので。)

11:00ぎりぎりに「イオン盛岡南ショッピングセンター」に到着したのですが、かなりの行列になっていました。行列の最後尾に並び、待つこと30分。ようやく握手と記念撮影が出来ました。

このことから、開始の30分以上前には並んでおいた方がいいかも知れません。5日にはオーズが来るそうなので、そのときは、もっと並ぶことになるのかなと思いますね。

2011050301

NIKON D70 +AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)

その後、サティエリアのおもちゃ屋へ。

特に、何も買う予定はなかったのですが、ちょうど、仮面ライダーオーズのメダルのガチャポンが入荷していました。子供が欲しそうな感じだったので、買ってあげることに。人気商品ですので、「お一人様1個まで」と表記されていました。1個300円なので、近くのゲームコーナーで100円玉に両替後、購入。

出てきたの、トリケラのコアメダル。

2011050303

 

NIKON D70 +AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)

イオンのマックでお昼を食べようとしたのですが、激混み&周辺のテナントのラーメン屋などのにおいが充満して長時間は居れないと考え、「マクドナルド4号線盛岡南店」へ移動。隣に「カメラのキタムラ盛岡南店」があるので、撮影会の写真をプリントも出来るので。

「マクドナルド盛岡南店」には12時過ぎに到着したのですが、ドライブスルーは混んでいましたが、店舗内は空いていました。子供は、仮面ライダーのおまけが付いている「ハッピーセット」が食べたかったらしく、それと注文しました。付いてきたおまけが、

2010050305

NIKON D70 +AF-S DX ズームニッコールED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)

「仮面ライダーブレイド」でした。下ののぞき窓から見て、サイドに付いているダイヤルを回すと、名シーンが見れるというものでした。他にも音が出たりするものとか色々あるようですね。「マクドナルド」のサイトを見てみると、「ハッピーセット」購入のレシートを送ると、抽選で全種類のコンプリートBOXが当たるキャンペーンもしているとのこと。送ってみようかなと思います。(当たらないだろうけど。)ツイッターのキャンペーンもやっているようですね。

今日は、仮面ライダー尽くしで終わった感じです。

「カメラのキタムラ盛岡南店」で中古品を見ようとしたのですが、子供が早く家に帰りたいらしく、プリントをしてすぐ帰りました。また今度ゆっくり見てこようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takamizu56.lolipop.jp/blog/mt-tb.cgi/16

コメントする

Profile

takamizu
昨年4月に地元山形から妻の実家のある岩手県盛岡市へ移住しました。パソコンとカメラが好きな30代です。
PC・「SONY VAIO C(Win7HP64bit)」・「FRONTIER G-BREAK FRGB700(改)(WinVISTAHP32bit)」「IBM ThinkPad X31(WinXPPro)」・「FUJISTU LOOX T93C(WinXP Home)」・「HP nx9100(WinXPPro)(実家)」・「IBM ThinkPad130(Win2000)(実家)」・「NEC PC-9821 Nr166(Win98se)(実家)」 ・「iMac(G3)(実家)」・「ibook(G3)(貸出中)」
カメラ・「NIKON D70」「NIKON COOLPIX P5100」「NIKON COOLPIX7600」・「SONY MVC-FD97(貸出中)」
携帯 SAMSUNG「GALAXY SⅢ」

Twitter

Google

このブログ記事について

このページは、takamizuが2011年5月 3日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盛岡市 石割桜」です。

次のブログ記事は「岩手網張温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。